2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンX2クリアしましたよー。まったくΣにも困ったもんだ。 結局Σ第二形態の赤はチャージせずにAダッシュで逃げに専念して レーザー撃ってきた時に溜めて攻撃する作戦であっさり倒せました。 無理にチャージするからくらいまくってたのかorz 5日間もの…

実は24日は大学AO入試だったんだよヒャッホウ。昨日は勉強しつつゲームしてた赫藍です。 ロックマンX2実況4日目。流石にそろそろクリアしないとマズイかなってことでボスラッシュからの配信。 ゼロとΣ第一段階は余裕なんだけど第二段階がキツい。 避け方が…

23:00〜より「ロックマンX2」(4日目)を配信します。 ラストから再開なのでクリアしたらPC-E版「ワルキューレの伝説」やります。 アドレスは http://www.castily.com/live/redblue/ になります。 何かあったら書きますね

ロックマンX2

さてさて、2日目(前回)はカウンターハンター2面ボスで2時間掛かってクリア出来ずじまいでした。 2面ボスはもう掴んだので楽だったんですが面倒なのは3面道中。リフトを操作していくところで苦戦。 死ぬところじゃないし時間掛かるだけだから結構焦った…

23:00〜Castilyにて「ロックマンX2」(二日目)配信します。 アドレスは http://www.castily.com/live/redblue/ です。

アンコールを常駐させようと必死です。 調べてたらパーフェクト率98%で常駐するかもという情報だったので実践。 5連はオルタでやるよりダウンの方がパフェ率高いことに気付く。 2MISSくらいで「お、これいったんじゃね?」とか思ってリザルト見てみると… 9…

ゴリラと鉄球は使い様

今回はロックマンX2の実況で…4に続き今回も特殊武器&サブタンク縛り状態で。 なんでタンクとか使わないんだーって言われそうですが(ってか言われたかな)理由は何となく。 スーパーメトロイドでもリザーブタンク使わないしなぁ…。そういうのは使わない人…

23:00〜Castilyにて「ロックマンX2」の実況やります。 アドレスは http://www.castily.com/live/redblue/ です

夢の中で首を落とされた赫藍です。何故か城の隠し部屋で隠れてたのに見つかって殺られた。 ちょっと鼻とか口から血が出る感覚あったのでびっくりして起きましたが。鼻血などは出てなかったです さて、昼食後リブロス行ってきました。アンコール解禁しにいっ…

久々の音ゲー更新です。赫藍です ギタドラV3やってきましたよー ドラム全然やらずにギターメインでやってます。全部対象つけたらドラムも付けようかと。 全50曲+ノンスト3コースって多いよね;旧曲埋めるだけで800超えたよ; さて、やった曲は…って4日分…

24:00〜CastilyにてグラディウスⅢに挑戦します。アクションばっかなので時には横STGでもいいかなー、と。 アドレスは http://www.castily.com/live/redblue/ となります

今日はちょっとやる気で無いので実況はお休みで…

日曜にa-cho行くも北斗ボロ負けでメダルも800枚減らしただけなので音ゲーだけ書くことにします。 まずギター。 もうちょっとでV3だなーとか思ってプレイ。 結果は… CLASSIC PARTY(EXT)91%→93% 最速逃避行(EXT/OPEN)91%こんなところです。今までチマチマ…

ナイトメア・オズ・ドルアーガやってます赫藍です。面白い。 地下の空洞をクリアしたところです。宝箱探すのが楽しいね 本棚探ってたら「ドルアーガの塔外伝」というゲームブックを発見。やってみると凄く難しい。すぐ死ぬ。 体力、攻撃力、魔力があって戦闘…

今日は朝一から友人とa-choに行ってましたよ、と。 詳しい話は後ほど。とりあえず始まるまでドルアーガやってます。ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン出版社/メーカー: アリカ発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 21回この…

戦え!超ロボット生命体

さて…とうとう借りてきましたよ…あのゲーム。コンボイの謎。 全く何日かかるんだろうかと心配ですよ…気合で頑張りますが。 Castilyで配信表が出なくなってるのでここで告知しときますー。 23:00〜 http://www.castily.com/live/redblue/ にて「コンボイの謎…

このごろ挑戦するゲームが手元に無くて実況してない赫藍です。グータラ寝てます。 PSPでどこでもいっしょ レッツ・学校 をやってるんです。カステラでやってて面白そうだったし。 学校の名前は「幻想郷学校」。入学式で始めての人間の先生って…まぁ人間なん…

青き光

ロックマン実況中に有野課長と呼ばれまくった赫藍です。こんばんわ 前回の続きロックマン4をプレイ。Dr.コサックのところから再開。 というか昨日に結構進んでたので何事も無くコサックの元へ。 出てきたーとか思えばUFOキャッチャーに乗ってるじゃありませ…

虚弱体質の冒険家

ギタフリ専コンで無理矢理MPSやってると右親指に豆ができた赫藍です。 昨日の実況は友人と遊んで疲れて寝てしまいましたが。今日はやってました。 「スペランカー」と「ロックマン4」っす。 スペランカーは結構やってたのでサクっと2周クリア。終了(早 さ…

我侭姫の居る部屋へ

前回終了した2周目7面からのスタート(`・ω・´) どれだけ時間かかるかと思ったら40分くらいでクリア。アスタロト戦凄い逃げまくってたなぁ。 サマエル殿のご登場〜。最初意味不明で様子見つつ死亡。 超安全に殴っていって突っ込み方わかって来た頃にはサマ…