実は24日は大学AO入試だったんだよヒャッホウ。昨日は勉強しつつゲームしてた赫藍です。
ロックマンX2実況4日目。流石にそろそろクリアしないとマズイかなってことでボスラッシュからの配信。
ゼロとΣ第一段階は余裕なんだけど第二段階がキツい。
避け方がある程度安定してきてΣも赤くなってるから勝てるかな、とか思ってると…
Σがメトロイドのように捕獲してきてしかも中々外れない
これには驚きました。そして捕獲に行き詰ること30分くらいで「消えたらダッシュジャンプで動いてみては」
とアドバイスが入ったので実践。確かに避けれる。ダッシュミスさえしなければ捕まらない。
しかし捕まっても左右ダッシュで暴れれば抜けれることが判明。これは嬉しい。
そしてダッシュジャンプで攻撃のチャンスを伺ってると…
ダッシュジャンプの軌道上にΣが先読みして現れて捕獲された
参った。まさか先読みしてくるとは思わなかったよ(´・ω・`)
結局時間がなくなったので5日目突入宣言。しかし赤がラストっぽいので今度こそいけるかと。
赤行くまでは安定してきてるしね。
次回はやはりラストからの配信となります。
ふと思ったけどHPの方全然更新してないんだよね…
実況したゲームの攻略的な物をまとめて書いていこうかな(´・ω・`)