青き光

ロックマン実況中に有野課長と呼ばれまくった赫藍です。こんばんわ
前回の続きロックマン4をプレイ。Dr.コサックのところから再開。
というか昨日に結構進んでたので何事も無くコサックの元へ。
出てきたーとか思えばUFOキャッチャーに乗ってるじゃありませんか。
掴まれると痛いがスライディングしてれば大丈夫だったという罠。撃破。
あー終わった終わったと思ってるとワイリーが。このままワイリー戦でラストかと思いきや
ワイリーステージ出現orz 長いよ…
1面は出たり消えたりする床に時間を取られるもボスへ。
巨大メットールは中々強かった。上からメットールが降ってくる位置が固定なのは分かってても不思議と当たってしまう。
ちょっと危なげなクリアでしたね。
2面は覚えてません。
次ラストだーと思いボスラッシュへ。
パターンを忘れかけており、残機0でボス突入。全然ダメージを与えられず死亡。コンティニュー。
次はちょっと時間かかるもクリア。エンディングかなーと思いきや1ステージ追加されラスボス戦へ。
真っ暗な中大玉弾がランダムに発射されると同時に一瞬だけ現れるワイリー。
バスター打ちまくっても全然効かないので武器を色々と試してみる。
するとファラオが弱点なのかダメージが異常なのでそのまま使ってるとあっさりと撃破。エンディングへ。
これで…バスター縛り&E缶縛りクリア達成かと。普通にクリアする予定だったのに何故こんなことを。


余った時間で悪魔城ドラキュラをプレイ。SFC版のです。初代欲しいなぁ…
やっぱBGMカッコいいですね。BGM鑑賞しながらプレイしてましたw
流石に血の海のステージは真剣にしました。あそこ苦手なんで。
時計台のBGMが一番好きなんでノリながらやってると死にまくり。しかもそのままペース崩して死にまくり。
そして時間切れとなってしまいました。次回は時計台からスタート。


なんか最近あともうちょっとでエンディングってとこで時間が来ますねぇwやったことあるヤツだったらいいんだけどね。初プレイだと気になってしょうがないw
明日学校帰りにGEOでもよってコンボイの謎が無いか探してきます。980円くらいなら買って来ようかと。
高かったりしたら借りてきますw