ロックマンX2

さてさて、2日目(前回)はカウンターハンター2面ボスで2時間掛かってクリア出来ずじまいでした。
2面ボスはもう掴んだので楽だったんですが面倒なのは3面道中。リフトを操作していくところで苦戦。
死ぬところじゃないし時間掛かるだけだから結構焦ったりする
ボスは適当に倒せるくらいの強さかと。あまり苦戦しなかったかな。
その後のゼロ戦も苦戦しなかったかと。ただ壁Aジャンプを使ってるので、十字キーがバカになってきた。
ここでコントローラー交換
そこで中距離だと中チャージしか撃ってこないとのアドバイス。ジャンプするだけでかわせるようになるから楽っすね
しかし交換したコントローラーのBボタンの反応が怪しいので結局前のコントローラーを使用。
Σ戦。バルログ並みの爪でやられるとかなり痛いので、上に逃げて紫弾を撃ってきた時に攻撃するという作戦に出る。
体力半分くらい減らしたところでΣの体が黄色く光り、何かと考えてると波動拳(勝手に命名)が飛んでくる。
偶々上に逃げてたから当たらず済みましたが。
Σを倒しこれで終わりかーと思ったらスターフォックスを思い出させるような雰囲気に変身。
あれこれ集中力もやばかったので今思うと凡ミスしまくりっすね。そして結局倒せずに時間切れ。
明日は色々とすることがあるので次回は24日23:00からの予定です。
最終面から再開です。終わったら…グラディウス3に再挑戦しようかな、と。できるだけ他のゲームしたいですけどね。
前回のはちょっと酷かったし。