オリエンテーション3日目

今日はグループ担任の振り分け、パソコン配布があったわけで。
普通大学って担任居ないみたいですけどね、ウチの学科は何故か居るんです


単位の話しを聞いた後、振り分け→担任の指示で教室移動という流れで簡単な自己紹介をしていくことに。
流石に皆ゲームが趣味になってますねwMIDIで作曲するとか、格ゲーやり始めてゲーセンにも行き始めたとか。
俺もゲームが趣味なワケですがゲームだけ言ったんでは面白くないかな、ということで
「家かゲーセンで大抵音ゲーやってますんでやってる人居たら話しかけてやってくださいw」
とか言うと2人反応、一人吹くw
俺の次に自己紹介した人も音ゲーやってるようです。ってか俺が音ゲーって言ってから皆ジャンルまで言い始めたようなきがするw
まぁ流れなんてそんなもんですね


担任の話でちょっと遅めの食堂へ行くも人一杯に。BLASTから電話でカフェテラスに居るとのことでそこで昼食食ってました
カフェテラスの下に売店があるわけですが流石電通。雑誌とかゲーム系あるわあるわ;
アルカディアが無かったが残念。つか売れたのかもしれない。それとエミュレーターの雑誌を学校に置くかw
あとマウスとかPS2/パッド変換アダプタとあか置いてた。プリンタのインクなんて誰が買うんだ
CDケースも置いてたしエアクリーナー(だっけ?)をやたら置いてるのを見て電通に来た感覚が沸く(´・ω・)


待ちに待った(?)大学用PCの配布っす。スペックは〜


OS:Windows Vista business
ubuntu Linux
CPU:Intel Core Duo CPU U2400 @1.06Ghz(2CPU)
memory:1014MB
graphic:Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family 224MB
書いててわけ分からなくなってきた;
Vista触ってみて思ったのは…起動&終了遅い。常に500MBくらいはメモリ食ってるってとこでしょうか
明日は履修登録ですわ〜。どうすることやら。