技能教習二回目

今日の朝っぱらから実車の初乗り教習してきました
2時間あったんですが、1時間目は発進と停止、それとタイヤの位置を確認して大回りのコースをぐるーっと回ってました
ちょっとアクセル踏んだだけでエンジンがやたらと鳴ったのでビビってしまったw
カーブ曲がった後に「アクセル踏め〜」とか言われるも怖くてちょっと踏んでると
「もっとアクセル踏み込め〜」とか言われて大変でしたw
あと低速で走ってるのにギアをどんどん上げていって5まで上げるとエンジンがゴゴゴゴゴ…とか鳴ったりw
2時間目は大回りのコースを回り、直線でギアを3に、カーブ手前で2に下げて曲がりきったら3に上げて〜の繰り返しと
方向指示器使って曲がったり、道路の端に停車する練習など。
2時間目の人はカーブ曲がるポイントなど一から詳しく教えて貰いました。
1時間目初乗りだってのにスピード出せとか(´・ω・`)
スピード慣らすのにやったのかな。でも「ギア5まで上げるのはウチだけや」とかあるのかw
んで同じ時間に技能教習だったBLASTが家に遊びに来てました。
やったゲームは〜

  • GGXX/
  • 豪血寺一族(すぐやめた
  • 頭文字D
  • 初代ギルティギア
    とこんな感じでした。頭文字Dで無茶な走りしてリプレイ見て爆笑してました。特にいろは坂が酷かったw
    最近カイ使ってる回数多いような気がしてきた今日この頃。


    さてさて、学校の同じクラスであったKが遠い地に旅立たれてしまうわけで。
    大学の関係上福岡に行ってしまわれるのですよ。一年かな。んで明日チャレで会うって感じの話になったので参加。
    Kってったら土居チャレしょっちゅう行ってる人なら見かけたことあるかと。
    やってるのは格ゲーでギルティ、アルカナ、メルブラっすね。俺よりつよいっす。(俺が成長しないn(ぁー
    え、俺?俺はギルティ、北斗、鉄拳な人ですよ。バーチャやりたいけど100円だから音ゲーに走ってしまうw
    アルカナは何故か中途半端に放置気味で、メルブラは合わなくて放置。
    こうしてみるとラウンドコール中に動けるゲームが合わないような気がする。マヴカプとかやるけどそこまでやってないし。
    アウトフォクシーズが対戦台で稼動してて乱入してくれるとすっげぇ嬉しいけどな!(既に格ゲーじゃない
    最近はハイパーストリートファイターに手を出してみたりと範囲広く楽しんでおります。