天ハ力ヲ用イテ地ヲ創ル

ちょいと同じクラスの者に教えたゲームがあったのでここで紹介
ポピュラス」というゲーム。PCゲームからSFCで1,2が移植され、3がPS、PCまで出ている
シミュレーションゲームで、プレイヤーは神となり平地を作り、信者を増やしていく
当然敵の信者もいるわけで、そいつらを全滅させれば勝ち、というゲーム
神業を使って天災を起こして攻撃することができる。当然敵も使ってきます
ルールがシンプルながらも中々やりこめる作品ですよ
最初はマジで初心者向けで優しく、後半は上級者向けといったバランスで、初めてでもやりやすいかと
1,2は上記の通りなんですが、3はこれとはちょっとシステムが変更されています
あまりやっていないので説明は無しで(ぇー
とまぁマイナーゲームだろうが内容は良いですよ。480円くらいだろうから見かけたら是非

ポピュラス

ポピュラス

ポピュラス2

ポピュラス2

ポピュラス ザ ビギニング

ポピュラス ザ ビギニング