来客

今日は蒋とPETEKが家にやってきた。元々はPETEKの地元で遊ぶ話だったんだけど、俺の家でもいいんじゃね、って話に。メインはメルブラやることだったようだしね、Ver.BもPCで出たことだし。
ギルティやって 、俺はボロボロ。全然ダメダメでしたね。BLASTOとやったときもそうだったけど、夜になったらやたらと調子がいい気がしてくる。昼だとやりたいことが出来てない。夜行性補正なんとかしないと。
メルブラはPETEKと蒋がやってて、俺は観戦。俺は未熟すぎるので二人を生暖かく見守ることに。team戦では俺も入ってMUGEN並のゲームをやってました。
MtGもやってて、PETEKがデッキを裏に並べて蒋が選んだけれども、運が無かった。親和、パーミとかもうね(´・ω・`) ちなみに蒋のデッキは青単コントロール、出合ってるよね?w 俺(ナルコブリッジ)とPETEK(リアニメイト)がやって、1戦目は両者デッキ本来の動きをせず、俺はナルコメーバ素出しして殴り勝ち。発掘一回もやってねぇ。2戦目は向こうが動いて、俺は間に合わず負けた。ってか今思ったらデッキ似たようなタイプじゃねぇか。
その後、昔(10年くらい前)に遊んでた玩具が出てきて、皆スマートボールで妙に頑張ってた。懐かしい。
ボードゲームの話になり、召喚大戦をプレイ。このゲームはボード+カードゲームで、4隅にあるマスタールームを制圧するという貝獣物語がテーマとなったもの。90分制限でやって、PETEKが勝利。なぜかその後にUNO DICEをやって、もう一回召喚大戦をすることに。今度は60分で、後半になり蒋がモリゾウ*1を引いて誰かに押し付けようとするも結局時間切れ。同時に全マスタールームも制圧してしまったので、俺とPETEKが同着1位に。なんじゃそら。

*1:所持していると、どれだけ成績がよくても最下位になってしまうモンスターカード。ステータスがそこそこ強いのでなかなか処分できない