リリースパーティーなのか?

樟葉に行って某カードショップで大会行ってきました。大学で違う学科の人が「大会行ってみたらー?」とか言われてBLASTと行ってみようかーという話が始まり。フォーマットはスタンダードだけど俺スタンダードでも全然駄目なのにね(´・ω・`)
まぁ朝に慌ててスリヴァーデッキをスタンダード化して、いざ出陣。カードゲームの大会とか出るの始めてだったから不安いっぱいw
何気に参加賞としてDCIのロゴが入ったFoilカード貰っちゃったりして。カードは《無謀なるワーム》。大会方式はスイスドローらしいです。調べたけどよくワカンネ
一戦目 vs赤単
相手クリーチャーを焼きながら《激情のゴブリン》で殴りつつ、火力で止めを刺すと言った感じ。こっちは事故って普通に負けました。マリガン計4回\(^o^)/オワタ
××−


二戦目 vsファイアーズ
つかBLAST。彼だけスタンダードのデッキ持ってこれなかったので、マリガン何回でも手札減らないルールで参加w
1ゲーム目はこっちが死に掛けたものの、《暗心スリヴァー》《スリヴァー軍団》が出たのであれこれ並べて粘って勝ち。《ブラストダーム》怖いわ
2ゲーム目。こっちが事故って粘るも殺された。
3ゲーム目。今度は向こうが事故って《筋力スリヴァー》《横這スリヴァー》並べて瞬殺。
○×○


3戦目 vs黒緑ハンデス
1ゲーム目。相手事故って勝ち。
2ゲーム目。ハンデスで何するのかーとか思ってたら《タルモゴイフ》が登場。像トークンも出てきてやられました。
3ゲーム目も同様。
○××


以上4/4位でしたwラスwスリヴァーが五色ってものあるしね…待機デッキをもうちょと早くして実戦で使えるようにしたいぜ(´・ω・`)
優勝はBLAST。まぁ当然みたいな空気でしたw その後、後から来た常連が10版シールドで作ったデッキとBLASTがやって…結果はまぁ言わずw
優勝賞品は3パックでしたが、BLASTがウルザ・ディスティニーのパックを2個持って帰りました(値段高いので2個になった)