Castilyにて「名も無き放送室」で配信してる赫藍です。こんばんは。いやお早うございますか?
今回はカプコンクラシックコレクションより「魔界村」でした。
魔界村は中2のときに友人宅でやり、2面の大男で挫折。その後ファミコンミニで発売し購入するも一面で挫折。
去年大魔界村にハマってそのお陰でスキルアップしたようで。
前々回は大魔界村したわけですが去年やってただけあって一時間半で終了。
そのあと色々ゲーム配信したんですけどね。
まぁそれは置いといて、魔界村は4面までトントンだったんですけど5面で苦戦したがパターン化に成功してなんとかクリア。
6面大苦戦。大男二匹重なってるとか酷過ぎ。スクロール消滅に気付きクリア。
レッドアリーマーのパターンもちょっと分かってる気もする。
2周目は6面で十字架が出てこないという問題が。結局5面に戻って十字架取ったんですけど1時間以上は探してましたね。
1周目であっさり出たので出るものだと思ってました。
アスタロトはちょっとジャンプしないと当たらないんですよね〜。最初気付かなかったよ。


…とまぁこんな感じでクリア出来たワケですが。大→初代と来てるんでここはやっぱ
魔界村でしょう。
小学校の頃やって4面後半がどうしてもクリアできなかったあの作品…
リベンジします。


あ、それとコメントができない設定になってました。
今まで送ろうしてて出来なかった人ごめんなさい;

カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション